上野公園でちょっと早いお花見!


昨日、上野公園にて寒桜を鑑賞してきました。

見頃は2月末ごろだったようですが、十分見ごたえのあるサクラの花が咲いていました。


寒桜その1

上野公園は”日本さくら名所100選”にも選定されており、なんと50種類以上の種類のサクラがあるそうです。

サクラというと日本人の大半はソメイヨシノのことを思い浮かべるかと思いますが、この寒桜もなかなか色濃く、ちょうど天気は快晴だったため、空の青色と相まって非常に美しい光景を作り出していました。

寒桜その2

園内の動物園(現在、パンダはお休みですが)や美術館、博物館はお子様を連れて行くにはピッタリのスポットです!

これから春休み、ゴールデンウィークにかけて、旅行先選びでお悩みの方、いかがでしょうか?