三四郎池、積雪

東京大学雪景色


本日も、東京では先週ほどではありませんが、雪が降っています。

先週の積雪はなんと45年ぶりに25cmを超えるという、

かなりの大雪になりました。

こんなチャンスは滅多にない!

ということで、東京大学キャンパス内に、雪景色を撮影に行ってきました。

(もちろん、雪の日の翌日のことですが…)

 

三四郎池、凍る

名物、三四郎池もこの通り、半分ほど凍っていました。

三四郎池、雪だるま?

池の飛び石?の一番先には、雪だるまのようなものが出来ていました。

こんな危ないところで、だれが作ったのでしょう?

東大、グラウンドの雪

東大のグラウンドでは、部活の練習、というよりは雪かきをやっていました。

中には雪の多さに興奮して、雪合戦をしている大学生もいました。

もしかしたら、これぐらいの雪を見たことがなかったのかもしれませんね。

 

masa