Roomimage

Q&A(よくあるお問合せ)

ホテル機山館に寄せられるお問合せの中から、ご質問を頂く頻度の高いものをまとめました
こちらに載せていない質問に関しましては、お問合せフォームまたはお電話(03-3812-1211)にて回答いたします。

【ご予約】

Q:駐車場を予約したいのですが、どのようにすればよいですか?

お電話の場合はご予約時に、インターネット予約の場合はご宿泊要望欄にてお車の台数と車種をお知らせ下さい。
なお、当ホテルの無料駐車場は3台分と限りがございますので、満車の場合は本郷地区のコインパーキングのご案内をさせて頂いております。(駐車料金はお客様負担となります)
また、インターネット予約の場合、駐車場がご用意できる場合は返信・ご連絡はしておりませんので、予めご了承ください。駐車場の予約が取れているかの確認は、 ホテルまでお電話にて確認下さい。

Q:禁煙室希望だが、ネット上で空室が無い!

ご用意しております禁煙室は限られております。もしネットでご予約のお部屋が”喫煙室”であり、”禁煙希望”とご要望を頂いた場合、 当ホテルに禁煙室の空室が無い場合は、喫煙室を換気・消臭をしてご用意いたします。その場合、お客様へは事前の連絡はしておりません。
どうしても禁煙室をご希望の場合は、ホテルまで直接お電話にてお問合せ下さい。その場で空室状況をお知らせし、変更を承ります。(ご希望にそえない場合もございます)

Q:ウォシュレット付きのお部屋が良いのですが...

当ホテルの客室は2020年1月より、全室がウォシュレット付き(温水洗浄便座)となっております。

Q:オンライン予約のプランを電話で予約することはできますか?

基本的に、お電話では他社インターネット予約サイトと同じお日にち毎の料金にて、ご案内をいたします。 公式ホームページで表示されているプランは、特典などの関係上、オンライン予約限定となっておりますので、ご了承下さい。
もし、当ホテルの予約システムや、インターネット回線状況の不具合などにより、それが出来ない場合は、適宜対応いたします。

Q:オンラインクレジットカード決済はできますか?

はい。2020年3月より、ご利用が可能になりました。

【交通】

Q:JRの最寄り駅はどこですか?

ホテル機山館の最寄り駅は、地下鉄丸ノ内線・大江戸線の『本郷三丁目駅』です。
新幹線のチケットには区内のJRの乗車も含まれていることがございますがこちらは使わず、地下鉄丸ノ内線でお越しください。
JR上野駅・お茶の水駅・水道橋駅からはどちらも1km、15分程度かかってしまいますので、ご注意下さい。

【ご宿泊】

Q:チェックイン前、チェックアウト後に荷物の預かりはできますか?

チェックイン前、チェックアウト後のお荷物のお預けはお気軽にフロントまでお申し付け下さい。
貴重品や破損の恐れがあるものは、別でお預かりいたしますので、必ずお申し出ください。

Q:宅急便の受け取りはして貰えますか?また、ホテルからの発送はできますか?

はい、宅急便は送り状にチェックインのお日にちとご予約名(団体の場合は団体名と個人名)をご記入頂き、お送りください。
また、ホテルからはヤマト宅急便の発送取扱いをしております(当日便等、特別な商品は除く)

Q:客室への飲食宅配サービス(Uber Eats、宅配ピザなど)の利用はできますか?

できません。ホテル内への宅配サービスの出入りは、セキュリティーの関係上お断りさせて頂いております。
お客様自身がお買い求めになった飲食物のお持ち込みにつきましては、これには該当いたしません。

Q:団体宿泊の予約は可能ですか?

はい、可能です。当ホテルでは修学旅行や野球・サッカー・柔道などのスポーツ団体、企業様の研修合宿など、様々な団体宿泊を受け入れております。 インターネット予約では承っておりませんが、1泊2食、1泊3食の団体専用プランもご用意がございますので、直接予約担当までお問合せ下さい。

Q:和室宴会場・客室、大浴場はありますか?

当ホテルは開業時は和風旅館として営業をしておりましたが、現在は宴会場を含め全てのお部屋が洋室となっております。また、大浴場もございません。

【宴会・会議】

Q:会食・会議の会場仮押さえはできますか?

当ホテルでは、会議・宴会において、特別定めておりますキャンセル規定がございません。
原則期限なしの仮押さえはいたしませんが、特別なご事情がありましたら予約決定期日をお決めの上ご相談下さい。

Q:飲食物の持ち込みは可能ですか?

会議・会食時の飲食物のお持込はお断りさせて頂いております。
特別にご相談なく飲食物のお持込をされた場合は、別途当ホテルが定めるお持込料を請求させて頂く場合がございます。

⇑ページ最上部へ