本郷の喫茶店、『ルオー』

東大前の喫茶店『ルオー』


久しぶりのブログ更新です。

今までこのブログでは観光情報や季節の風景などをメインに
読者の皆様にご紹介してきましたが、

今回は初のグルメリポートです。


ホテル機山館のある本郷三丁目駅周辺は東京大学のお膝元ということで、
数多くの飲食店があります。

特に昔ながらの喫茶店はここ本郷界隈や、明治大学のお膝元、お茶の水・神保町エリア
を合わせると、かなりの数があるかと思います。

そんな中で、今回は老舗の喫茶店、『ルオー』を紹介します。
場所は東京大学正門前の、ビルやオフィスの目立たない静かな地域。
店内はお昼過ぎでしたが、とても落ち着いた雰囲気でした。

『ルオー』の名物、セイロン風カレーライス

ここ『ルオー』の名物は『セイロン風カレーライス』、¥950-(ミニコーヒー付)。
お食事のメニューはこれだけというこだわりっぷり。

学生時代に食べていた学食のカレー(そう感じたのは私だけかもしれませんが)のような
懐かしくて優しい味わいながらも、スパイシーな後味がとても上品でおいしいです。

店内のレトロな雰囲気もあって、つい長居してしまうお店でした。

「本郷の食べ物情報」次回更新お楽しみに!

masa