文京シビックセンター展望台

文京シビックセンター展望台より、スカイツリーを望む


こんにちは、

先日、ちょっと曇りの日でしたが、

文京シビックセンターの展望台に行ってきました。

ここは文京区の区役所なのですが、

最上階には展望台+レストラン、1階にはシビックホールという、

クラシックのコンサートなどで使われる大きなホールが併設されている、

巨大な施設です。

文京シビックセンター外観

遠くから見ると、湯沸しポットのような形に見えますね。

最上階(25階)の展望台へ高速エレベーターを使用して登ると、

文京シビックセンターより、小石川後楽園

トップの写真はスカイツリー側。この日は曇っていましたが、それでもよく見えました。

上の写真は北西側。ふもとの小石川後楽園と、東京ドームの端っこが見えています。

文京シビックセンター展望ラウンジは、

毎日9:00~20:30で営業、入場無料です。

周りにはこれほど大きなビルがないですし、あまり混雑もない、

穴場スポットです。

東京ドームシティにお越しの際は、一度登ってみてはいかがでしょうか?

masa