テニス

楽天ジャパンオープン2013


おはようございます。
野球、テニス好きのpriです。

まだまだ暑い日もありますが、最近ようやく秋の気配もでてきましたね。
USオープンもナダル優勝で終幕し、いよいよアジアシーズンへ突入。
今年も有明テニスの森で、楽天ジャパンオープンが開催されます。

私はまだ一度も観戦したことはありませんが、
今年は夜勤あけにでも見にいってみようかなと
思っています。(去年もそう思ったのですが・・・・・)

本郷からだと大江戸線で月島まで行き、
有楽町線で豊洲、ここでゆりかもめに乗り換え
有明テニスの森に到着。時間は40分程かかります。

私はゆりかもめに乗ったことかがないので、
ちょうどいいかもしれない。
久々に月島でひとりもんじゃもいいかも!!

ただ、トップ10選手がほとんど北京に出場するので、
ちょと物足りない気もするんですよね。
(ひいきのガスケも今年も北京・・・残念)
翌週に上海でマスターズがあるから仕方ないといえば
仕方がないですけど。
フェデラーでも来てくれればいいんですけどね。
(ちなみにフェデラーは楽天も北京もエントリーしてません。)

楽天ジャパンオープンエントリーリスト(8/20現在)

3 A Murray (GBR)
8 JW Tsonga (FRA)
11 M Raonic (CAN)
12 K Nishikori (JPN)
16 N Almagro (ESP)
17 G Simon (FRA)
20 K Anderson (RSA)
21 J Tipsarevic (SER)
26 F Lopez (ESP)
31 J Monaco (ARG)
32 J Melzer (AUT)
35 D Tursunov (RUS)
36 J Chardy (FRA)
37 I Dodig (CRO)
38 A Dolgopolov (UKR)
40 J Nieminen (FIN)
42 M Granollers (ESP)
48 C Berlocq (ARG)
49 M Llodra (FRA)
50 H Zeballos (ARG)
51 D Brands (GER)
53 M Baghdatis (CYP)
54 V Hanescu (ROU)

http://www.rakutenopen.com/