テニス

全仏オープン準決勝


暑い日がつづきましたが、今日から天気も悪く
気温も低くなるので、皆様、風邪などひかないよう
気をつけてください。
汗かきで暑がりの私は昨日までタンクトップで通勤していましたが、
今日は長袖にしようと思います。

全仏オープンは4強が出揃いました。
やはり2強のナダル、ジョコビッチが順当に勝ち上がってきました。

ナダルはフェレールに1セット先取されるも、
3セットからは圧倒してましたね。
試合が長びけば腰の不安もあったかもしれませんが・・・・

モンフィスをなんとかふりきったマレー、疲労が心配です。
ナダルとの対戦成績も5勝14敗、クレーでは勝利なし(5敗うち全仏1敗)
ただ、今年のローマでは接戦でしたからね。
BIG4としての意地をみせてもらいたいのですが・・・・

フェデラー、ベルディヒを撃破してきたガルビス、このまま快進撃がつづくのか、
それとも好調ジョコビッチが迎え撃つのか、
とても楽しみな試合です。
お互いバックハンドもいいですし、
ドロップショットやスライスを巧みにいれてきますからね。
3年程対戦がありませんが、ガルビスが1勝4敗と負け越してま
す。クレーは1敗(2008全仏)
おもしろい試合になると思います。
準決勝は明日の金曜日、決勝は日曜日です。

moto