東大五月祭、法文2号館

東京大学五月祭、二日目!(5/18)


前回に引き続き、東京大学で行われた学園祭(五月祭)の様子を、
たっぷりの写真とともにお送りいたします。

初日と変わらず、かなりの混雑です。

東大五月祭2014の混雑

学生主催の模擬店も、店名アイデアが面白いものがたくさん!
※アルコールは入口で身分証明書を提示し、パスを発行してもらうと購入できます。

五月祭2014、模擬店

”みかん愛好会”って、そんな愛好会もあるんですね~。
愛媛の都市伝説として有名な、”みかんジュースの出てくる蛇口”を設置していました。
そういえば、愛媛の松山空港に実物が設置されて、話題になりましたね。

東大五月祭、みかん愛好会

こちらは昨年に引き続き、『民族音楽愛好会』のみなさんです。

五月祭、民族音楽愛好会

キャンパス奥へ進んで、工学部2号館では、ロボットをはじめとした研究展示。
ここは毎年子供に人気がありますね~。

五月祭、工学部ロボット展示

五月祭、工学部ロボット体験

ちょっとマニアックな、超電導なんてのも実演していました。

五月祭、超電導の実験

このほか、子供が乗れる小型のリニアモーターカーや、
非接触の給電システム?など、未来の技術の研究もありました。

五月祭、非接触給電システム

☆★最後に★☆
当ブログでは、東京大学赤門より徒歩約5分のホテルより、
東京大学キャンパス内の風景やイベントの様子を定期的にお伝えしております!
画面右端の”東大タグ”をクリックすると、東大関係の記事を閲覧可能です。

masa