9月22,23は櫻木神社例大祭!


こんばんは、masaです。

だんだん暑い日も少なくなり、夜も過ごしやすくなってきましたね。

ホテル機山館のご近所、道を挟んですぐ向かいにある、
櫻木神社の例大祭の日が近づいてきました。
櫻木神社1


櫻木神社は、菅原道真公をご祭神とする、天神様の社です。
ホテルにお泊りになる方にも良く知られており、
受験の為に宿泊される方、スポーツの大会に参加される方が、
よく出発前にこちらで必勝祈願をされています。

毎年9月の第4週、土・日曜には例大祭があり、
ホテル前の本郷通りからの道は縁日で賑わいます。
ちょうど今年は土日が東京ドームで巨人戦がありますので、
お子様連れでお越しになるお客様は、縁日もお楽しみ頂ける
かと思います。
櫻木神社2

お賽銭箱や提灯には桜の模様が入っています。
「サ・ク・ラ・サ・ク櫻木神社」の通り、入学式は桜の季節、
受験生の方にはなんとも縁起のいい神社ですね。

日曜には一日中かけて、神輿や子供神輿、山車が付近の町内会を
巡ります。今年は用事があって担げないのですが、来年はなんとか
スケジュールを空けて参加したいと思います。

~ホテルをご利用になるお客様へ~
例大祭当日は土日ともにホテルへ入る通りは縁日が出るため、
ホテル入り口までお車でのご来館はできなくなります。
ホテル付属の駐車場もご利用できませんので、予めご了承くださいませ。