東京タワー

春の東京タワー~2013 都心の桜もそろそろ見納め~


桜が早々と満開になり、暖かい春の陽気に
なったと思っていたら、今日は随分と冷え込みました。

見事な桜の木も、本日の雨で少し、花を散らしていました。

桜の花が散る場所で、お花見会をするのも、趣があって良いのではないかと思いますが…
全て散ってしまう前に、なるべくたくさんの名所をご紹介できればと思っています。

今回は、春の東京タワーです。
東京タワー、前景に桜


以前は東京タワーの夜景を紹介しましたが、今回は昼間です。
この日は午前中から曇り空で、ちょっと残念でした。

前回登らなかった、展望台にも行ってみました。
日曜でしたが、エレベーターは全く並ばずに乗れました。

見ていると赤ちゃんやベビーカーを持ったファミリーの方が多かったように思われます。
「スカイツリーは混雑していて嫌だけれど、東京のランドマーク見物はしたい!」
東京タワーはそんなお子様連れの方々にはピッタリの観光名所だと思いました。

・タワー展望台より、増上寺の桜
増上寺、東京タワー展望台より

おそらく今週いっぱい。長くても来週末までが桜の見頃かと思います。

東京の桜めぐり、いかがでしょうか?

★インフォメーション★
東京タワー
東京都港区芝公園4-2-8

アクセスや営業時間などは、東京タワーオフィシャルホームページをご参考に。

ホテル機山館のある本郷三丁目からは、
都営地下鉄大江戸線『本郷三丁目』駅より大江戸線にて約30分、
『赤羽橋』駅下車、徒歩約5分。
※駅を降りたらタワーが見えますので、迷うことはありません。

【追記】
本郷のある、文京区花の五大祭りのひとつ
『文京さくらまつり』が開催中です!
3月30日、31日の土日には、パレードやバザーなどの特別イベントも目白押し!
本郷にお越しの皆様、是非ご参加ください!(4月7日迄)