ホテル機山館秋のパーティープラン

秋のパーティープラン2017のご案内

2017年秋のパーティープランのメニューを公開いたしました。

9月、10月は同窓会や研修合宿、組合の総会などイベントが多い時期でもございます。
東京メトロ丸の内線、都営大江戸線『本郷三丁目駅』より徒歩2分、ホテル機山館では、季節ごとに複数の貸切パーティープランをご用意しております。

当館の宴会プランは全て会場使用料(2時間)、設備使用料、フリードリンク付のオールインワンのプランとなっており、幹事様のご負担にならない様、できる限りシンプルなプランを目指しております。
※フリードリンクなしのプランもございます。詳細は直接お問合せ下さい。

また、ご宿泊・会議室利用とセットで、お得な同窓会宿泊プランや研修宿泊プランとしてもご利用頂けます。
(研修・会議の会場使用料は別途掛かりますので、ご注意下さい)
宿泊につきましても、学生さん・企業様などの団体宿泊を今まで数多くお引き受けしているスタッフがおりますので、
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。

ご利用料金・お料理の詳細は下記リンクより、PDFのチラシにてご覧頂けます。

★ホテル機山館 秋のパーティープラン2017 のご案内(PDF)★
 【忘年会・新年会・謝恩会の早期予約も合わせて、お待ちしております!!】

会場のレイアウト、お料理の詳細、ご予算のことなど、
ご不明な点がございましたら、お気軽に予約係( 03-3812-1211 )までお問合せ下さい。

皆様のご予約・お問合せ、お待ちしております。


機山館外観

2018年の受験生プラン予約について

来年2月の東京大学の入学試験に際しての宿泊予約の受付につきましては、
以下の通り承ります。

【予約開始日時】  2017年9月1日(金) 午前10:00~

【 予約方法 】   お電話のみの受付です。
※インターネットでの販売はいたしませんので、ご注意下さい。
※1泊朝食付 または 1泊2食付きをお選び頂けます。
※回線がお電話が非常に繋がりにくい可能性がございます。予めご了承下さい。

【 9/2以降の空室の問合せ 】
通常、お取消を承ることが多いセンター試験後(1月末)より空室があれば再予約受付をいたします。
公式ツイッターをフォローして頂ければ、再販売開始時より、空室情報を配信いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
宜しくお願いいたします。

ホテル機山館 宿泊予約係


ホテル機山館、布団ベッド交換(トリプル)

客室アップグレード!のお知らせ

こんにちは。本郷、ホテル機山館です。

この度、GW明けに客室設備の更新を行いました。
今後も、ホテル機山館では、ご宿泊やご宴会でご利用のお客様が、快適にお過ごし頂けるよう、
設備の更新を予定しております。

それでは、以下ご案内でございます。

続きを読む


ホテル機山館、夏のパーティープラン2017

2017夏の宴会プランのご案内

ゴールデンウィークはもうすぐ終わり。
皆さま、今回のお休みはどのようにお過ごしでしょうか?

ホテルの方も少し落ち着きましたので、
ここで6月以降のご宴会プランのご案内でございます。
暑気払いに、ちょっと遅めの歓迎会に!!
個室宴会場・飲み放題付きで1名様5400円(税込)からのプランとなっております。

また、ご宿泊とセットで、同窓会や研修合宿プランとしてもご利用頂けます。

ホテル機山館では、個室宴会場使用料金込みでご利用頂けるパーティープランを、
季節ごとにご用意しております。
メニューなど詳細は下記リンクより、PDFのチラシをご覧ください。

ホテル機山館 夏のパーティープラン2017 のご案内チラシ(PDF)

会場のレイアウト、お料理の詳細、ご予算のことなど、
ご不明な点がございましたら、お気軽に予約係までお問合せ下さい。

皆様のご予約・お問合せ、お待ちしております!!


ピンクの梅と晴れた冬の空

湯島天神梅まつり2017

当ホテル機山館のフォトブログも今年で6年目。
不定期ではありますが、ちょっとずつ更新しています。

東京文京区にご宿泊予定の方、東京観光をお考えの方に向けて、本郷をはじめとした東京都心エリアの魅力を発信できればと日々考えております。

今年1発目の観光ネタは、『第60回 湯島天神 梅まつり』です。

2月半ばの梅は、まだ4分咲き

今回湯島天神を訪れたのは、2月の前半。
まだ梅の花も4~5分咲きといったところでしょうか?

枝垂れ梅、湯島天神梅まつり2017

境内の枝垂れ梅は、毎年見ごたえがあります。

平日朝からの賑わい、湯島天神梅まつり

平日朝の訪問でしたが、
すでにたくさんの方(女性の方が多かったです)が、梅園の見物に訪れていました。

湯島天神、本堂

本殿では、ちょうど朝のお参り(神拝式とかお勤めとか言うのでしょうか?)を行なっていました。
折角ですので、私も東京大学の受験でご宿泊になるお客様の合格祈願に、学問の神様へ一緒にお参り。

絵馬、湯島天神梅まつり2017

本殿の裏を初め、境内にはたくさんの絵馬が下がっていました。
ちょうど東京では中学受験が終了し、私立高校受験・大学受験の真っ只中でした。

おりがみの日本人形、おりがみ会館

本殿裏の掲示コーナーには、付近の学生さんの制作物などと一緒に、
湯島の『おりがみ会館』のおりがみ人形が展示されていました。
おりがみや和紙の購入だけでなく、本格的なおりがみ体験も出来るそうです。
詳しくは、おりがみ会館のウェブサイトでご確認頂けます。

湯島天神の梅まつりは、2017年3月8日(水)までの開催。
毎年土日はダンスやカラオケ大会、天神太鼓などの見世物や、イベントがあります。
梅の開花状況などは、湯島天神のウェブサイトでもご確認頂けます。

境内の梅も、日当たりや品種によって咲く時期がことなりますので、
まだまだ楽しめそうです。桜と違って、満開の迫力は劣りますが、非常に上品で綺麗な花が楽しめます。

ご滞在のお客様で、お時間が1時間ほどありましたら、
ホテル機山館←→湯島天神の往復と、境内での梅花の鑑賞が十分にできます。
(電車で他方面からお越しの場合は、地下鉄の『湯島駅』または『本郷三丁目駅』が最寄り駅となります)
もしお時間ありましたら、訪れてみてはいかがでしょうか?